上を向いて歩こう


見上げれば名駅の高層ビル郡
b0333711_1964222.jpg

竹中、大成、鹿島、清水 ゼネコンのビックネームがガンガン工事してます。
すごいねぇ~ 効率よく計画的にしかも安全第一
b0333711_197152.jpg

それに引き換え、無計画で思いつきが多いこっちの工事は
本日、私が講習会のため名駅のとあるビルの会議室にカンズメ状態・・・
よってまったく進まず。

疲れきり事務所に帰社すると 本店の佐藤さんからメールがきてた^^
b0333711_1961421.jpg

ロゴのデータ 頂きました!!

さっそく看板屋さんと打ち合わせします^^







★★★
[PR]

# by makufuri-gifu | 2014-07-16 19:10 | 開店に向けて | Comments(0)

産卵前の散乱


ただ今、店舗内が散乱中
大工さんの作業スペースを確保するため店舗内をスチール棚が大移動


b0333711_18595521.jpg



何処に何があるかわからなくなってますね




まるでひとごと。







もうすぐ岐阜店 うまれまっせ



★★★
[PR]

# by makufuri-gifu | 2014-07-15 19:04 | 開店に向けて | Comments(3)

顔面に激痛

仕事の合間をぬい たまりにたまったいらない書類の破棄に明け暮れています。
3枚重ねで詰まるシュレッダーの非力さにイライラし
慣れない作業に早くもお疲れモードか・・・

普段の仕事のほうが断然楽だ(><)



昨日の話

天気は曇り空。
外仕事は太陽の出ていない今日やらねばと思い、外の垣根を伐採しました。
b0333711_21492967.jpg

「今まで目隠し代わりに活躍した垣根よ
大変申し訳ない。分け合って切らせて頂きます。」

心の中で語りながら伐採するも
垣根の中に巣を作っていた蜂には我心通じず





顔面に一刺しされ





地獄を見ました・・・。











大工さんが17日からみえます
これでかなり前進する予感

★★★
[PR]

# by makufuri-gifu | 2014-07-14 21:52 | 開店に向けて | Comments(0)

大事なお客様

今日は大事なお客様が遠路はるばる見える日でした。


b0333711_2131087.jpg


黒のバンで登場されたその方は ご存知、マックスフリッツ代表 佐藤さん。

いろいろ店作りのアドバイスをいただき

大きな天然木のカウンター材までご提供していただき^^ 感謝、感謝であります。

b0333711_213489.jpg


佐藤さん、ありがとうございました!

一日も早いオープンに向けて がんばります!






★★★
[PR]

# by makufuri-gifu | 2014-07-12 21:16 | 開店に向けて | Comments(0)

開店に向けて備品の再利用

たとえばの話ですょ

こんな古びた収納棚も
b0333711_1210205.jpg

この開け方でディスプレイすれば・・・
b0333711_12103577.jpg


スナップ・オン?







今日の岐阜はいい天気ですョ。





★★★
[PR]

# by makufuri-gifu | 2014-07-11 12:13 | 開店に向けて | Comments(0)