<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

看板が付きました^^

岐阜羽島地区、天気良かったのに・・・
店の看板付けた途端に、カミナリ&豪雨
b0333711_21524893.jpg

おてんとう様は、この店開きに警笛を鳴らすんか?
それとも祝福のデンデン太鼓か?

どっちでもええけど、仕事の邪魔はせんといてか!
停電にでもしたら怒るで!
こっちはやることだらけで忙しいんやで。
b0333711_2153644.jpg


b0333711_21531769.jpg


ネコの手も借りたいヮ。




マックスフリッツ岐阜店は 8月29日 開店ですょ。

オープンまであと7日! 

b0333711_2155691.jpg




★岐阜のツーリングコース「せせらぎ街道」は最近の豪雨で危険な箇所があるようです。(本日バイクで向かった友人は迂回をしてきたそうです)
今週末ツーリングを予定している皆様、お出かけの前に情報収集を。







★★★
[PR]

by makufuri-gifu | 2014-08-22 22:12 | 開店に向けて | Comments(0)

致命的な一言

通販で注文したラック

希望していた高さサイズが在庫切れで、仕方なくH1800ミリのを注文したのですが、組み立て娘に見てもらうと・・・

「低いとなんか、家っぽいね・・・」
「へんや、家っぽいって」


すなわち、家のクローゼットっぽいと・・・

自分でもそう思っていたのですが、言葉に出さず胸の内にしまっておいたその言葉を・・・

言いやがった・・・





H2200ミリまで添え木して上げたったヮ。
b0333711_185721.jpg




マックスフリッツ岐阜店  ただ今、開店に向けラストスパート中!!

オープンまで あと8日!


b0333711_18582875.jpg









★★★
[PR]

by makufuri-gifu | 2014-08-21 19:05 | 開店に向けて | Comments(4)

着々と進んでいますョ

b0333711_2053467.jpg

大工さんを再度呼び戻し、いい加減な図面を見せ「こ~やって作って下せぇ」と説明し、

こんな感じに組建てて、
b0333711_20532494.jpg


とりあえず定位置に取り付けてみました。
b0333711_20543785.jpg


夜は、こんな感じです。
b0333711_20534818.jpg



内部の方は通販で注文したラックも無事届きやっと商品の整理が付きそうな気配?

ん? ハンガー届いてない?







マックスフリッツ岐阜は8月29日(金曜日)オープンです^^




ただ今、大急ぎで開店準備中!!!





★★★
[PR]

by makufuri-gifu | 2014-08-20 21:02 | 開店に向けて | Comments(2)

もう少しだけ手を加える

このお店は、事務所店舗をなるべくローコストで改装しているのですが
どうしても気になるのがこのアルミ枠
いつまでも気になっています。

b0333711_194434.jpg

ローコストでもう少しだけ手をくわえたいと思います。
最初に気になる所はやっておかないと、後からではなかなかやらないでしょ^^;



内部の進み具合はと言いますと、
通販で注文したラックが来ないので、商品の片付けが進まず・・・気分的に落ち着きません。

多分、来週の今頃はパニクッてます。

今度の日曜 朝ツーに出かける余裕があればよいのですが・・・。






マックスフリッツ岐阜は8月29日(金曜日)オープンです^^




ただ今、大急ぎで開店準備中!!!





★★★
[PR]

by makufuri-gifu | 2014-08-19 19:07 | 開店に向けて | Comments(2)

通信販売

便利なカタログがあるんですねぇ。
b0333711_1995416.jpg

内部で必用な物はすべてココでそろっちゃう感じです。

b0333711_1993375.jpg

しかし、買いたいものは在庫切ればかり。

b0333711_19105041.jpg

ラックは買うつもりでいたのでお気楽にかまえていましたが・・・
在庫切れとなると話が違ってきます。

b0333711_19112917.jpg





いかん、少しあせりだしたかも。






マックスフリッツ岐阜は8月29日(金曜日)オープンです^^




ただ今、大急ぎで開店準備中!!!





★★★
[PR]

by makufuri-gifu | 2014-08-18 19:18 | 開店に向けて | Comments(0)

晴耕雨読と言いますが・・・

そんな余裕、今の私にはありません・・・

商品に埋もれ、足の踏み場もなく、
b0333711_1965725.jpg

なんか床から出ている配線は訳がわからんし・・・
b0333711_1964448.jpg

ラックやハンガーの購入、限られたスペースでの陳列方法などなど・・・
一人、色々考えていたら久しぶりにグズリそうになったので
現実逃避の為、2時間ほど昼寝をしました。

おかげで気分がリセットできましたョ^^

やっぱ昼寝、最高!

私は昼寝が大好きだ!

いきづまった時は寝る に限る!





8月29日・・・ 昼寝 してるかも?





さて、この手書き感アリアリのプレートは、こ~ゆ~ものなのでしょうか?
b0333711_1974323.jpg

勝手に書き換えたら怒られる?

「またぁ~ なにやってんのぉ~~^^」程度の事か、
「テェメェ~! このバイクいくらすると思ってんだ!!!」ほどの事か?


知らないとゆう事は、残念な事でもありますが、ありがたい事でもありますね^^









書き換えてませんょ。







マックスフリッツ岐阜は8月29日(金曜日)オープンです^^




ただ今、半泣き状態で開店準備中!!!





★★★
[PR]

by makufuri-gifu | 2014-08-17 19:23 | 開店に向けて | Comments(2)

新入りですので・・・

商品の確認作業って意外と面倒な事なんですね・・・^^;
こんなにも大変な作業とは知りませんでしたヮ。
b0333711_19544535.jpg



これが3体ほど届きました。あと足だけのが1本。
b0333711_19545866.jpg



作業に飽きてくると バイクをボケ~~ッと眺めてます。
あ~~、今年のお盆休みは天気も悪く、開店準備もあり、一度もバイク乗れんかったなぁ・・・。
b0333711_19551856.jpg






バイク好きのド素人が怖いもの知らずで始める岐阜店

皆さん、お手柔らかにお願い致します。
くれぐれも難しい事は質問しないでくださいよ、私、解りませんので^^;






マックスフリッツ岐阜は8月29日(金曜日)オープンです^^




ただ今、大急ぎで開店準備中!!!





★★★
[PR]

by makufuri-gifu | 2014-08-16 19:58 | 開店に向けて | Comments(2)

世間は盆休みに突入したが、

どうやら皆さん、お盆休みに入った途端キャンプを思い思い楽しまれているようで
少し、羨ましいです。

私は、「天気悪いし・・・暑いし・・・ムシムシするし・・・」と、行かない理由を考えながら
ひとり淡々と開店準備を進めております ><


昨日 楽しみにしていたクロスが貼りあがりましたョ
コンクリートの打放し柄です 

b0333711_10303435.jpg

なんかいい感じです。自己満足^^






マックスフリッツ岐阜は8月29日(金曜日)オープンです^^




ただ今、開店準備中!!!





★★★
[PR]

by makufuri-gifu | 2014-08-14 10:32 | 開店に向けて | Comments(5)

ハリボテ外壁は、ほぼ完成

大工さんに作ってもらったハリボテの外壁もほぼ完成しましたヮ。
あとはペンキを塗って外壁完成です。
b0333711_20261973.jpg

看板屋さん、これ見てたら 早くカンバンの設置 お願いします。

室内には、渋いコーナーが出来ました^^; 
b0333711_20263984.jpg


どこへ向かっているのやら・・・





伊藤園の美味しいお茶の補充が本日ありました。

b0333711_20294047.jpg

売り上げを聞きましたが・・・・、
今回は聞かなかった事にしましょう。

せめて電気代だけでもお願い致します!


緑のコーヒー。コレが一番売れているみたい^^
b0333711_2028211.jpg






マックスフリッツ岐阜は8月29日(金曜日)オープンです^^




ただ今、開店準備中!!!





★★★
[PR]

by makufuri-gifu | 2014-08-12 20:32 | 開店に向けて | Comments(4)

外部工事

暗くなるまで大工さんが、がんばってくれてます。

b0333711_19131257.jpg


もうすこしで完成^^






マックスフリッツ岐阜は8月29日(金曜日)オープンです^^




ただ今、開店準備中!!!





★★★
[PR]

by makufuri-gifu | 2014-08-11 19:14 | 開店に向けて | Comments(0)